向精神薬について、思う事

一旦、医療産業の毒牙にかかって、そこから向精神薬処方が始まったら

希死念慮、妄想、幻聴、躁鬱、不眠、無感覚、無感情が始まる。

それを、薬のおかげで「私はなんとかこの状態を保っていられるんだ、

先生のおかげ、薬のおかげで。これがなかったらどうなっていたか、

もっと早く、出会っておくんだった」と考えるようになる。

(実際にこのようにおっしゃっていた方々いてとても気になりました。)

なんでかと言うと、薬で鈍くさせられてるから、本当のことがわからなくなってる。

 

上記のような症状があり、また、薬が切れることが怖くなる、切らさず服用するのでその為状態はますます悪化。

 

SNSでフォローしている方が「つらい、さっき薬飲んだ」「薬もらいに行かなきゃ」と呟いていらっしゃるのを見るのは、とてもつらいのです。

 

 

今回参考にした書籍・動画

https://youtu.be/J3OMLc6RIQ4

Your Drug May Be Your Problem: How and Why to Stop Taking Psychiatric Medications (English Edition)