そうは言っても、と言っていたが

こどもの頃は誰でも、目に映るものが立体的に感じられ

創造したい欲求がそのまま行動に繋がっていた。

でも大人になるにつれ牢獄の影が忍び寄る。

 

一旦大人になってしまったら、私のように虐待やいじめを経験した人間はあの頃に戻ることは難しいのか、と思っていました。

いっときでも親の暴力を忘れることは、自分自身を傷つけることで自らをめしいて

お人好しの鈍感な人間(だからイジメにもあった)になることだと思っていましたが

そうも言っていられなくなりました。

それで過去に起きたことを考えないでみる、これから先を思い悩まないでみる

これを試してみたら、少しこどもの頃の心を取り戻せました。いちばん欲しかったものです。

 

やってみるものだ、と思いました。

 

参考書籍:Steering by Starlight: How to Fulfil Your Destiny, No Matter What