まこちゃんへ ③

まこちゃん

 

過去を振り返って、何十年も前もそしてほんの数年前でも、

あの時なんであんな選択をしてしまったんだろうと思うことがたくさんたくさんあります。

まるで私は、その時々で自ら不幸になろうとしていたかのようです。

せっかく楽しく面白く生きていけそうだったのに。そうなる直前で、破滅的な選択をしていました。

 

母親は長女である私を使って「人間を心理的にどこまで追い込めるか、追い込むことによってどれだけ精神に変調を来すか」の人体実験を行ってるかのようでした。それほど残酷でした。

 

もうあの怪物の手が届かないところまで逃げてきたのに、その時と同じ轍を、私は踏んでしまっているのです。そしてそんな狂った選択を繰り返す自分を、引き裂きたくなります。狂ってる、狂ってる、狂ってる。

その都度オカシナ訳のわからない狂った選択をしてことに関して、今となっては、ハハオヤの虐待だけでなく、大量処方されていた向精神薬の影響が残っていてそれは私自身ではどうしてもコントロールできなかった仕方なかったのだと思います。気付いたからにはこれから岐路にたった時に自分にとって良い選択をするよう、修正していけますね。

 

いちばん苦しい時はもう過ぎた。今よりももっともっと大変だった時があったのにちゃんと乗り切った。だからこれからもやっていける。

 

そう、もう削除したけどアドレス帳の母の連絡先は、氏名を母と書かず「キチク」としていました。母とか氏名とか書くことは、とても感情が受け付けないのです。

 

ではまたね。