ハハオヤの顔を見た途端娘息子が泣き出す

ハハオヤハ私が1歳になるかならないかのうちに

事務の仕事をしに働きに出ていた。

それで私は近所の家に預けられた。

大きくなってから偶然、そのおばさんに会った。

おばさんが言うには、いつも私を母親に引き渡す時

ギャン泣きしてたそうだ。

 

ハハオヤよ、私に何してた?

 

ギャン泣きは私だけじゃない。

私が7歳、Tが2歳の時、ハハオヤが自分の姉たちと1週間旅行に出かけた。

私たちは祖父母に預けられ、本当にスッキリした且つ穏やかな気持ちでのびのびと過ごしていた。

ハハオヤが旅行から帰り私たちのいた部屋に入って来た瞬間

Tが火がついたように泣き出した。

そしてまだ小さい体で、ハハオヤから逃げるようにちょこちょこと走り出した。

 

私は子供心に、いくら久し振りだからといって、まだ小さいからといって

顔を見た瞬間実の息子が泣いて逃げ出すなんてオカシイって思った。

 

先入観のない、まだ正常な感覚を失っていない乳幼児にぎゃん泣きされる実の母親って

どう考えても、天然の鬼畜だよな。

 

ちなみに私は、ハハオヤの連絡先をアドレス帳には「キチク」と登録していた。

今は削除したからキチクに関してはなんの情報もないよ。